商工会議所からのお知らせ

当所における小規模企業共済の諸手続きに関する受付締切日のお知らせ

(2022.10.17)

平素より当商工会議所事業にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

12月は小規模企業共済の多くの契約者が掛金を前納されることから、手続きが確実に行われるように(独)中小企業基盤整備機構から事業者への周知依頼がございました。

令和4年中の所得控除をご希望の場合は、委託団体である当所がとりまとめたうえで取次金融機関に提出する必要があるため、当所における「現金あり(当所窓口での前納掛金持参によるお手続き)」による加入・増額申込受付の締切日を2022年12月22日(木)とさせていただきます。

 

また、既に共済契約者となっている方で、掛金一括納付申請をご希望の場合は、「掛金一括納付申請書」(様式小205)の記入事項を確認し、令和4年11月18日(金)までに(独)中小企業基盤整備機構へ必着のため、当所における締切は2022年11月11日(金)とさせていただきます。

 

 

また4年中の所得控除をご希望の場合の、当所における「現金なし(口座振替を利用)」による加入・増額申込は、2022年10月24日(月)をもって受付を終了しました。

 

何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ(経営支援部)

メールフォームでお問い合わせ