オンライン研修講座(共催:東京商工会議所)

オンライン研修講座とは?

オンライン研修講座は、東京商工会議所が主催する研修講座で、経営や人材育成に役立つさまざまなテーマで年間100回以上開催されています。
当所では、東京商工会議所と提携し、当所会員の皆さまも参加できるようになりました。

受講料は東京商工会議所の会員と同じ料金で受講できます。

 

本年度(2021年4月1日~2022年3月31日)は、各講座に対して一律3,000円補助のキャンペーンを実施していますので、実質料金は会員料金から3,000円引きとなります。

補助金は、受講者1人につき3,000円を、講座の受講及び受講料の入金が確認できた後、利用事業所にお支払いします。

 

 

研修講座内容

オンライン研修講座は、新入社員向けから経営者向け、業務分野別スキルの習得などさまざまなテーマで研修講座がございますので、個別の研修内容は以下の『研修講座ガイドブック』をご覧ください。

 

研修講座ガイドブック

 

※会員料金で受講できる研修は、「オンライン」と記載のある項目に限ります。
※通学や合宿の研修は割引対象外です。

 

とちぎ地域企業応援ネットワーク

とちぎ地域企業応援ネットワークには、近日開催予定のオンライン研修講座の情報を掲載しています。

研修・セミナー/イベントのページから、「オンライン研修講座」とキーワード検索してください。

本サイトに設定されているメールフォームから直接お申し込みが可能です。

 

とちぎ地域企業応援ネットワーク(https://tochigi-network.com)

 

 

申し込みの流れ(研修講座ガイドブック経由で申し込む場合)

※とちぎ地域企業応援ネットワーク経由で申し込む場合は、サイト上に設定されているメールフォームからお申し込みが可能です。

①講座を選ぶ

『研修講座ガイドブック』からご希望の研修講座を選び、申し込みに必要な研修講座番号や研修講座名、開催日等を控えてください。

 

【オンライン講座受講にあたっての確認事項】

・パソコンのZoomアプリを活用したオンラインでの開催となります

・事前に各自の端末にZoomアプリをダウンロードしてください
Zoomダウンロードはこちらから(外部サイトへ)】

・パソコンのZoomアプリ以外(仮想デスクトップやブラウザ、スマートフォンでの参加は、一部使用機能が制限される場合があります

・ウェブカメラ(カメラ付パソコン)、イヤホン等の必要機器の準備をお願いします

・受講者のカメラをONにし、必ず顔を移した状態で受講をお願いします

・集団受講(1つの端末・1名分の料金で複数名受講)はご遠慮ください

・データ通信容量については受講者自身で確保をおねがいします

・有線LAN接続またはWi-Fi接続を推奨します

 

②受講申込

以下の申込フォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。
※開催日まで20日以内の研修講座については、お電話でお問い合わせください。
※東京商工会議所へ直接申し込みした場合は、割引価格の適用を受けられない場合があります。

 

③受付確認票の到着・受講料のお振り込み

申込完了後、東京商工会議所からメールで受付確認票が届きます。
内容をご確認のうえ、受講料を期限内に指定の銀行口座にお振込みください。

 

④受験票の到着

研修講座開催日の約2週間前に東京商工会議所からメールで受講票が届きます。

 

⑤講座テキスト等の到着

研修講座開催日の約1週間前に講座テキストや資料が届きます。

 

⑥講座当日

Zoom ミーティングのアプリケーションを活用して受講してください。

 

⑦補助金のお支払い

講座の受講及び受講料の入金を確認後、担当者のメールアドレスに「オンライン研修講座の補助請求書」を送付します。

内容をご確認のうえ、振込先等をご記入してご提出ください。

請求書が届き次第、指定の振込先に補助金をお支払いいたします。

 

お申し込み

 

オンライン研修講座専用申込フォーム

※当所会員限定

 

お問い合わせ

宇都宮商工会議所 総務部

TEL 028-637-3131

ビジネス支援

融資・補助金
経営相談・セミナー
創業支援
福利厚生・リスク対策
国際取引
販路開拓
環境活動
事業承継・企業再生
人材育成・人材交流