オンライン研修講座(共催:東京商工会議所)

オンライン研修講座とは?

東京商工会議所が開催するオンライン研修講座と当所は提携しています。
この研修講座は、経営や人材育成に役立つさまざまなテーマで年間100回以上開催されているオンライン研修です。
東京商工会議所の会員のみ割引価格で受講できるものでしたが、2021年度から当所と提携し、当所会員の皆さまも同様に割引価格での受講が可能となりました。

集合形式による研修・セミナー等への参加ができず、人材育成や知識習得でお悩みの方はぜひご活用ください。

 

研修講座内容

オンライン研修講座は、新入社員向けから経営者向け、業務分野別スキルの習得などさまざまなテーマで研修講座がございますので、個別の研修内容は以下の『研修講座ガイドブック』をご覧ください。

 

 

※割引価格で受講できる研修は、「オンライン」と記載のある項目に限ります。
※通学や合宿の研修は割引対象外です。

 

申し込みの流れ

①講座を選ぶ

『研修講座ガイドブック』からご希望の研修講座を選び、申し込みに必要な研修講座番号や研修講座名、開催日等を控えてください。

 

②受講申込

以下の申込フォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。
※開催日まで20日以内の研修講座については、お電話でお問い合わせください。
※東京商工会議所へ直接申し込みした場合は、割引価格の適用を受けられない場合があります。

 

③受付確認票の到着・受講料のお振り込み

申込完了後、東京商工会議所からメールで受付確認票が届きます。
内容をご確認の上、受講料を期限内に指定の銀行口座にお振込みください。

 

④受験票の到着

研修講座開催日の約2週間前に東京商工会議所からメールで受講票が届きます。

 

⑤講座テキスト等の到着

研修講座開催日の約1週間前に講座テキストや資料が届きます。

 

⑥講座当日

Zoom ミーティングのアプリケーションを活用して受講してください。

 

お申し込み

オンライン研修講座専用申込フォーム

 

※申込フォームからお申し込みができない場合は、以下の受講申込書に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込みください。

 

【様式】オンライン研修講座受講申込書

FAX 028-634-8694

 

お問い合わせ

宇都宮商工会議所 総務部

028-637-3131

ビジネス支援

融資・補助金
経営相談・セミナー
創業支援
福利厚生・リスク対策
国際取引
販路開拓
環境活動
事業承継・企業再生
人材育成・人材交流