feel NIPPON BtoB

「feel NIPPON BtoB」とは?

サイトは、各地商工会議所の会員である小規模事業者等が開発した「食」「技」「旅」の商品を全国のバイヤーに向けて紹介する、日本商工会議所が開設した会員制マッチングサイトです。
当所では売り手会員として、自社商品の掲載を希望する事業者(主に小規模事業者)を募集しております。
売り手会員登録に係る費用や年会費等は不要ですので、ぜひご登録ください。

 

 

※売り手会員は小規模事業者の方のみ登録できます。
(製造業その他従業員20人以下、商業サービス等従業員5人以下)

※買い手(バイヤー)の方は「バイヤー向け情報サイト」をご覧ください。

 

メリット1
信頼できるバイヤーとの商談チャンスが得られる

事業者様が企画・開発された商品の情報を当サイトに掲載し、当サイトのバイヤー会員(買い手会員)へ向けてご紹介いただけます。
商品画像や詳細な仕様等を掲載する事で、スムーズな交渉が可能となります。

商品画像のアップロードや紹介文等の入力を行うと、商品画像と商品説明、希望小売価格、商品仕様、企業情報を紹介するページが作成できます。
このページは、紙へのプリントやPDFファイルとしての出力ができます。

 

商品の一部の情報は非会員の方も閲覧可能ですが、詳細な商品仕様や希望小売価格などは、当サイトの会員のみが閲覧可能です。

 

 

メリット2
フード・コミュニケーション・プロジェクト(FCP)展示会・商談会シートの出力

食品では、ご登録いただいた商品の「FCP展示会・商談会シート」を当サイト上から出力する事が可能です。
商品カタログとして商談などにご活用いただけます。


食の商品の場合、登録された情報が入力された状態の「FCP展示会・商談会シート」をダウンロードできます。

 

 

メリット3
バイヤー会員との直接交渉

掲載商品に興味を持ったバイヤー会員から、当サイトを通してメッセージを受け取る事ができます。
メッセージはご登録いただいたメールアドレスに送信されます。
バイヤー会員との交流により、新たな販路開拓や商品開発のきっかけとなる可能性がございます。

 

商品ページの問合せボタンを押すと、バイヤー会員が事業者様へメッセージを送信できます。
※バイヤー会員限定の機能です。

 

 

メリット4
独自PRページを作成

事業者様の企画・製造された商品を単独でアピールできる独自の「特集」ページをBtoBサイト内に作成・掲載できます。
商品仕様紹介ページとは異なるオリジナルな表現で、魅力をアピールする事が可能です。
「特集」ページでは事業者様が作成されたYoutube動画の掲載も可能です。

 

写真や文章を掲載し、通常の商品紹介ページとは異なる独自のPRページが作成できます。

 

PRページはCMSにて、専門的知識がなくとも作成ができます。

 

 

作成されたPRページのリンクはTOPページの特集バナーの下部に表示されます。

 

特集/イベントページの一覧にも、作成いただいたPRページへのリンクが表示されます。

 

メリット5
バイヤー会員独自の募集へ応募

バイヤー会員がサイト内で募集告知をしている企画や商品に提案する事ができます。
バイヤー会員との交流により、新たな販路開拓や商品開発のきっかけとなる可能性がございます。

 

バイヤー会員が独自に作成できる募集ページからメッセージを送り、企画や商品の提案を行う事ができます。

 

売り手会員登録方法

以下のメールフォームからお申し込みください

※売り手会員は小規模事業者の方のみ登録できます。
(製造業その他従業員20人以下、商業サービス等従業員5人以下)

 

 

 

お問い合わせ(地域振興部)

ビジネス支援

経営相談・創業支援
融資・補助金
専門相談・セミナー
福利厚生・リスク対策
国際取引
販路開拓
環境活動
事業承継・企業再生
人材育成・人材交流