商工会議所からのお知らせ

【受付終了】新型コロナワクチン「事業者グループ接種」の受付開始

(2021.09.17)

2021年11月30日をもちまして、事業者グループ接種の受付を終了しました。

 

新型コロナワクチン「事業者グループ接種」は、市内事業所の従業員(市内に住民登録のある方)など6人または6の倍数のグループでのワクチン接種を希望する事業者を対象にしたワクチン接種の仕組みです。(ワクチン1瓶で6人分の接種が可能)
希望される方は注意事項をご確認のうえ、以下の申込フォームからお申し込みください。

申請の流れ

(1)接種を希望する事業者は、グループ接種の対象医療機関と直接連絡の上、接種人数(6の倍数)や希望日等を調整します。

(2)事業者は、医療機関と連携が整った場合、以下の申込フォームからグループ接種の内容を登録します。

(3)医療機関は接種に必要なワクチン数を市保健所に依頼します。

(4)市保健所は、医療機関からのワクチン配送依頼と事業者の申請内容を確認の上、接種日にあわせてワクチンを配送します。

(5)事業者は、医療機関で従業員等にワクチンを接種します。

 

 

【注意点】

・医療機関と日程等を調整の上、ワクチン接種日が決定してからお申し込みください。
・申込多数の場合など、医療機関においてグループ接種をお受けできない場合があります。
・接種希望者が大人数になる等、個別医療機関での対応が困難な場合は、市保健所保健予防課までお問い合わせください。
・ワクチンの配送は、登録状況の確認から2週間程度かかりますので、ワクチン接種日は余裕をもって設定してください。
・ワクチン接種の際は、「接種券」「予診票(接種券に同封」「本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)」「お薬手帳等(お持ちの方のみ)」を必ずお持ちのうえ、医療機関へお越しください。
・職域接種を予定している事業者は、職域接種の計画に影響が及ぶことがないようにご注意ください。

 

対象事業者

市内に住民登録がある従業員がおり、1日に6人の単位で医療機関において新型コロナワクチン接種が可能である市内の事業者

 

申込受付期間

2021年9月17日開始

 

グループ接種対象医療機関

事業者グループ接種 実施医療機関一覧

 

申込方法

1 医療機関との調整

【注意事項】
・接種日予定日は医療機関との調整日から14日後以降に設定してください。
・接種者は必ず6の倍数となるように調整してください。
・医療機関ごとにワクチン接種の対応可能日時が異なりますので、対象医療機関のリストを必ずご確認ください。

 

2 医療機関との調整が完了しましたら、以下の申込フォームからお申し込みください。