商工会議所からのお知らせ

新型コロナワクチン「事業者グループ接種」の受付開始

(2021.09.17)

こちらは「事業者グループ接種」の申請フォームです。

「事業者グループ接種」の予約は、対象の医療機関までお問い合わせください。

 

新型コロナワクチン「事業者グループ接種」は、市内事業所の従業員(市内に住民登録のある方)など6人または6の倍数のグループでのワクチン接種を希望する事業者を対象にしたワクチン接種の仕組みです。(ワクチン1瓶で6人分の接種が可能)
希望される方は注意事項をご確認のうえ、以下の申込フォームからお申し込みください。

申請の流れ

(1)接種を希望する事業者は、グループ接種の対象医療機関と直接連絡の上、接種人数(6の倍数)や希望日等を調整します。

(2)事業者は、医療機関と連携が整った場合、以下の申込フォームからグループ接種の内容を登録します。

(3)医療機関は接種に必要なワクチン数を市保健所に依頼します。

(4)市保健所は、医療機関からのワクチン配送依頼と事業者の申請内容を確認の上、接種日にあわせてワクチンを配送します。

(5)事業者は、医療機関で従業員等にワクチンを接種します。

 

 

【注意点】

・医療機関と日程等を調整の上、ワクチン接種日が決定してからお申し込みください。
・申込多数の場合など、医療機関においてグループ接種をお受けできない場合があります。
・接種希望者が大人数になる等、個別医療機関での対応が困難な場合は、市保健所保健予防課までお問い合わせください。
・ワクチンの配送は、登録状況の確認から2週間程度かかりますので、ワクチン接種日は余裕をもって設定してください。
・ワクチン接種の際は、「接種券」「予診票(接種券に同封」「本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)」「お薬手帳等(お持ちの方のみ)」を必ずお持ちのうえ、医療機関へお越しください。
・職域接種を予定している事業者は、職域接種の計画に影響が及ぶことがないようにご注意ください。

 

対象事業者

市内に住民登録がある従業員がおり、1日に6人の単位で医療機関において新型コロナワクチン接種が可能である市内の事業者

 

申込受付期間

2021年9月17日開始

 

グループ接種対象医療機関

事業者グループ接種 実施医療機関一覧

 

申込方法

1 医療機関との調整

【注意事項】
・接種日予定日は医療機関との調整日から14日後以降に設定してください。
・接種者は必ず6の倍数となるように調整してください。
・医療機関ごとにワクチン接種の対応可能日時が異なりますので、対象医療機関のリストを必ずご確認ください。

 

2 医療機関との調整が完了しましたら、以下の申込フォームからお申し込みください。

 

宇都宮市の新型コロナワクチン「事業者グループ接種」の登録フォームです。

本情報は市保健所及び医療機関と共有し、ワクチンの配送等を行います。

なお、申請には事前に医療機関との日程調整等が必要です。

医療機関と予め調整の上、接種日時を確定させた上でお申し込みください。

 

【企業名】(必須)

 

【所在地】(必須)

-

 

【担当者名】(必須)

 

【電話番号】(必須)

- -

 

【会員番号】当所会員の方のみ


※会員番号の確認方法はコチラ

 

【メールアドレス】(必須)

確認のためもう一度入力してください。

 

【ワクチン接種医療機関】(必須)

 

医療機関と調整済みの接種予定日をご入力ください。

【① 1回目接種日】(必須)

【① 2回目接種日】(必須)
【①  接 種 人 数 】(必須) 人 その他の場合は人数を入力→

 

以下は、接種予定日が複数ある場合のみご記入ください。

 

【② 1回目接種日】

【② 2回目接種日】

【②  接 種 人 数 】 人 その他の場合は人数を入力→

 

【③ 1回目接種日】

【③ 2回目接種日】

【③  接 種 人 数 】 人 その他の場合は人数を入力→

 

【④ 1回目接種日】

【④ 2回目接種日】

【④  接 種 人 数 】 人 その他の場合は人数を入力→

 

【確認事項】
入力した情報は、予め医療機関と連絡調整のうえ、了解を得ています。

本情報は、市保健所及び医療機関と共有します。