CxgEZ~i[Em点eؖEF؎擾‹vEEsHcTv
ockZE⏕n抈̘HgEPRElρEی

栃木県中小企業再生支援協議会

経営の先行きに不安を感じたらご相談ください!

栃木県中小企業再生支援協議会とは?

 中小企業再生支援協議会は、中小企業の再生に向けた取り組みを支援するため、産業活力の再生および産業活動の革新に関する特別措置法に基づき、都道府県ごとに設置されている公正中立な公的機関です。
 事業の収益性はあるが、財務上の問題を抱えている中小企業を対象に、きめ細かい経営相談・再生支援を行います。

対象企業は?

●事業自体は円滑に行われているが、過去の投資等による借入金の返済負担等で、
資金繰りが悪化している場合。
●事業存続の見通しはあるものの、事業の見直しや金融機関との調整が必要となっている場合。
●金融円滑化法対応により、今まで資金繰りは安定していたが、今後の見通しに不安がある。
●東日本大震災により、被害を受けた中小企業など。

企業再生までの流れ

相談費用は?

相談は無料です。まずはお気軽にお電話ください。
ただし、再生計画策定等において、必要に応じて費用を負担していただく場合があります。

秘密は守られるの?

ご相談いただく内容は、守秘義務により厳重に保護されます。

相談時間

平日 午前8時30分~午後5時15分
(※ご来訪される場合はなるべくご予約ください。)

相談・お問い合わせ

<栃木県中小企業再生支援協議会>

TEL 028-610-4110  FAX 028-632-5867
所在地:〒320-0806 宇都宮市中央3-1-4 産業会館7F

<宇都宮商工会議所 経営支援部>

TEL 028-637-3131