CxgEZ~i[Em点eؖEF؎擾‹vEEsHcTv
ockZE⏕n抈̘HgEPRElρEی

環境にやさしい優良企業認定制度

「環境にやさしい優良企業認定制度」について

 企業活動にとって、資源・エネルギーの大量消費や地球温暖化など、地球規模の「環境問題」は避けて通れない重要課題です。
 そこで、当所では環境保全に対する意識の高揚を図るため、平成14年に「環境にやさしい優良企業認定制度」を創設しました。
 循環型企業経営を築くにあたっての、自社の環境活動の把握や環境意識向上のため、ぜひ当制度をご活用ください。

制度の流れ

①下記の「お申込方法」により、申請書を当所に提出。
②提出された申請書に基づき、「環境にやさしい優良企業認定委員会」にて審査
③「環境にやさしい優良企業」に認定された事業所には、認定証及び認定シールを交付

 ※特に環境対応状況が顕著であると認められた場合、「特別表彰」も授与します。

制度の利点

①省資源・省エネルギーの取組状況を把握することで、経費の削減や生産性の向上についての見直しが図れます。

②交付された「認定証」及び「認定シール」を活用することで、企業のイメージアップ並びに顧客サービスの向上を図れます。

お申込方法

【申請料】無料   【対 象】当所会員事業所
業種別の申請様式内の実施項目チェックリストに必要事項を記入のうえ、当所宛にFAXにてご送付ください。

お問い合わせ

地域振興部
TEL 028-637-3131