CxgEZ~i[Em点eؖEF؎擾‹vEEsHcTv
ockZE⏕n抈̘HgEPRElρEی

創立120周年 会員拡大特別キャンペーン

新入会員をご紹介ください

 平成25年8月31日現在、宇都宮商工会議所の会員数は6,236件となっています。
 宇都宮商工会議所の会員数は、平成9年の8,700件をピークに廃業等を要因とする退会が相次ぎ、ここ10年来は退会件数が入会件数を上回り減少が続いています。
 会員数の減少は組織力の低下を招き、組織力が低下することで商工会議所が行政等に行う建議要望事項の実現性低下に繋がり、会員を中心とする管内事業者の経営環境の改善が困難となるほか、対外的な信用力が低下する危機的な状況となります。
 そこで、創立120周年を迎える本年、120周年記念事業の中心的な事業として、宇都宮商工会議所の全組織力を活用して会員増強に取り組むこととなりました
 
本年度の新規加入目標件数は、前年度比120%以上の400件と設定していますので、役員・議員の皆さまにはお一人5件以上の会員未加入事業所をご紹介いただくとともに、会員事業所の皆さまもお気軽にご連絡をいただきますようお願いします。
 本事業の実施にあたり、役員・議員、関係機関団体のほか会員事業所の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

皆さまへのお願い

○役員・議員の皆さまへ
 5件以上の宇都宮商工会議所未加入事業所をご紹介ください。

○会員事業所の皆さまへ
 1件以上の宇都宮商工会議所未加入事業所をご紹介ください。

ご紹介いただきました事業所様は、当商工会議所会員・非会員を確認させていただき、非会員事業所であれば、ご紹介後1週間以内に当商工会議所の職員が入会の説明と手続きに伺います。

未加入事業所をご紹介いただける場合は、コチラの紹介カードをご利用ください

宇都宮商工会議所の会員に入会すると…

○経営環境の改善につながります

会員数が増加することで、宇都宮市内事業所の経営環境改善のために行う行政等への建議要望の実現性が高まります。

○経営の疑問点が解決できます

商工会議所の窓口だけでなく、外部専門家や他団体と連携して、経営に関するあらゆる疑問点や問題点を解決に導きます。

○新たなビジネスパートナーを見つけることができます

宇都宮商工会議所6,232件の会員事業所から、新たなビジネスパートナーづくりや人脈づくりを支援します。

○宇都宮のまちづくりに取り組むことができます

宇都宮商工会議所青年部・女性部等の商工会議所活動を通じて、当商工会議所や行政等が行うさまざまなイベントに参加することで、宇都宮の地域振興とまちづくりに取り組むことができます。

その他、さまざまなメリットがありますので、詳細についてはコチラをご覧ください。

入会案内

入会資格や会費の詳細については、コチラをご覧ください。

お問い合わせ

総務部(担当:野沢、竹澤)
TEL 028-637-3131