貸会議室

宇都宮商工会議所 貸会議室の概要


大会議室(約168㎡)

会議室の使用時間及び料金(消費税含む)

区分 1日 午前 午後
使用時間(準備・撤収時間含む) 9:00~17:00 9:00~12:00 13:00~17:00
大会議室

[収容人数] スクール形式約60人

会 員 11,000円 5,500円 6,050円
非会員 16,500円 8,800円 9,900円

貸会議室の利用方法

以下の注意事項をよく読んだうえで、お電話でお問い合わせください。

場所 ・大会議室は栃木県産業会館の2階にあります。
・ご使用前・ご使用後は、1階の宇都宮商工会議所事務所までお越しください。
・会場名を表記するときは「宇都宮商工会議所2階大会議室」としてください。
設備・備品 机、椅子、マイク、ホワイトボード、スクリーン、黒板
※プロジェクターは各自ご用意ください。貸し出しは行っておりません。
空調 栃木県産業会館全体の空調管理となっており、温度調節はご利用の会議室内ではできません。ただし、風量の調整はできます。
駐車場 栃木県産業会館入居団体全体の駐車場となっており、多数のお客様がご利用されますので、駐車できない場合があります。
公共交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。
ごみの分別等

ゴミの分別にご協力をお願いします。
(燃えるゴミ、ペットボトル、ビン、カンの分別)

<お弁当類の持込みについて>
・弁当業者に依頼した弁当のゴミは、弁当業者に回収をお願いしてください。
・個人で持込みした飲食類は、分別して捨ててください。
・机等が汚れ場合は拭いてください。
(会議等出席者の方へ周知をお願いします。)

申込方法

・使用できるのは、平日の昼間のみです。夜間、土日祝祭日は使用できません。

・使用日の3ヶ月前から2週間前まで予約可能です。

・会議室の空き状況を電話でご確認のうえ、事前予約をしてください。

・事前予約後、以下に記載してある会議室申込手順に沿ってお申し込みください。

支払方法

・事前予約の受付後、「宇都宮商工会議所会議室使用許可書」及び「請求書」を郵送しますので、「前日までに銀行振込」または「当日現金支払い」にてお支払いください。

・キャンセルは、使用日の7日前までです。それまでに連絡がない場合は、使用料の返還はしません。なお、キャンセル後の返還は、振込手数料を差し引いた金額となります。

ご利用上の注意 ・ご使用前・ご使用後は、1階事務所までお越しください。
・次の場合には使用をお断りし、また使用中であっても中止させていただきます

① 公の秩序又は善良な風俗を乱す恐れがあるとき。
② 施設又は付属設備をき損し、または汚損する恐れがあるとき。
③ 物品販売、またはこれに類似するおそれのあるとき。
④ 政治的、宗教的活動にわたるおそれのあるとき。
⑤ 管理上支障があるとき。
⑥ その他管理者が適当でないと認めたとき。
・会議室使用時において、物品販売及び有料サービスの提供はできません。
・広告宣伝のチラシ等に、宇都宮商工会議所の名称は使用できません。
※ただし会場名を「宇都宮商工会議所2階大会議室」と表記することは可
・使用時間は会場準備・片付けを含む時間ですので、使用時間前後の会場への入室・
 滞留することはできません。会議等の開始時間は、使用時間の開始時間と同じになら
 ないようにしてください。
・机等を移動させた場合は現状回復してください。
・感染症対策のため、窓と扉を少し開けて換気(窓の開放)することを推奨します。

 

会議室お申し込みの手順

1
お電話で会議室の空き状況をお問い合わせください(事前予約)
※事前予約がない場合は申請書を提出しても会議室を使用できません。
宇都宮商工会議所 総務部  TEL. 028-637-3131
2
事前予約後に以下のメールフォームからお申し込みください。

会議室使用申込フォーム

 

※メールフォームでのお申し込みができない方は、事前予約の際にお申し出ください。
「宇都宮商工会議所会議室使用規則」及び「宇都宮商工会議所会議室使用に伴う同意書」をご確認の上、「宇都宮商工会議所会議室使用申込書」及び「宇都宮商工会議所会議室使用に伴う同意書」をご提出いただきます。
申請書の様式はこちらからダウンロードできます。

3
許可書・請求書の送付

メールフォームの受付または「宇都宮商工会議所会議室使用申込書」及び「宇都宮商工会議所会議室使用に伴う同意書」を受領後、「宇都宮商工会議所会議室使用許可書」及び「請求書」を郵送しますので、下記の方法にて使用料をお支払いください。

前日までに銀行振込 又は 当日現金支払い

※キャンセルは、使用日の7日前までです。
それまでに連絡がない場合は、使用料の返還はしません。
なお、キャンセル後の返還は、振込手数料を差し引いた金額となります。

その他詳細につきましては、以下からお問い合わせください。

お問い合わせ(総務部)