新入社員講習

新入社員の早期戦力化を目的とし、入社前の3月と入社後の5月の2日間にわたる研修を毎年開催しています。
本研修では「学生から社会人への意識切り替え」や「職場でのコミュニケーションや接遇」について習得できるように、講義とロールプレイングを交えた実務に役立つカリキュラムを行い、企業の人材育成をサポートします。

※開催時期や研修内容は、予告なく変更する場合があります。

新入社員研修(1回目)

毎年3月頃に入社前の新入社員等向けに、ビジネスマナーや接遇に関する研修を開催します。

 

(主な研修実績)

・「社会人」と「学生」の違いについて
・ビジネスマナーの基本
・電話応対の基本
・接遇の5S、席次と名刺交換等
・報告・連絡・相談の基本、指示の受け方 ほか

 

新入社員フォローアップ研修(2回目)

毎年5月頃に、入社後の新入社員等向けに、社会人としての仕事に対する考え方等の研修を開催します。

(主な研修実績)

・「社会人基礎能力」とコミュニケーション
・入社後の振り返り
・「仕事の段取り力」を手に入れる
・目標設定と行動計画
・強み、弱み、価値観の把握・整理
・モチベーションコントロール、課題解決能力など

 

開催内容(参考)

申込方法

会報「天地人」及びホームページ上で開催をご案内します。
例年2月上旬頃に受講者を募集開始していますので、申込方法等は開催案内をご覧ください。

 

対象者

入社3年以内の新規採用・中途採用者

 

受講料(参考価格)

会員  8,000円/人

一般  16,000円/人

※テキスト代・昼食代を含みます。

 

お問い合わせ(地域振興部)