イベント・セミナー情報・お知らせ各種証明・認証取得環境活動統計・調査・刊行物商工会議所概要
経営相談融資・補助金地域活性化販路拡大・PR検定・人材共済・保険

新型コロナウイルス感染症に関する情報
消費応援コーナー

できることは全てやろう!繊維製品への『抗ウイルス加工』【㈱不二ドライ】

(2020.04.20)

事業者名   ㈱不二ドライ

所在地    宇都宮市平出工業団地43(地図)

電話番号   028-662-7241

ホームページ https://www.fujidry.co.jp/

 

○サービス名・価格

繊維製品の抗ウイルス加工【Vガード】・・・500円(税別)
※クリーニングと併せて加工指定をお願いします。

 

○新型コロナウイルス感染症予防に役立つ内容

マスク不足、アルコール消毒液不足といった状況でも売り数に対してしっかりと対策をしたい方へ。
不二ドライグループでは抗ウイルス加工を提供しております。
この加工は花粉対策のようにウイルスを弾き、寄せ付けません。
唾液などの大きなものが付着しても、抗ウイルス効果で、ウイルスの発生を2時間で10,000分の1に抑制します。

 

○サービス紹介

抗ウイルス値4.6Mvを誇るSEK抗ウイルス加工認証マスク【ピアレスカード】の技術をクリーニング加工に応用したもので、あなたがお持ちの衣類に抗ウイルス加工を施します。
新たに開発された3種の網の金属イオン(銀・銅・亜鉛)を衣類に塗布し、仕上げの熱で定着化させます。
特にアウターにお勧めで、ウイルスを弾くため自宅にウイルスを持ち帰るリスクを低減できます。
また、付着したウイルスの繁殖を抑制し接触感染のリスクにも有効です。
スーパーやコンビニ等へ買い物に行く際の服や、散歩に使う服にもご使用ください。
持続期間は約1か月、もしくは次回洗濯までアウターやマスク、手袋など繊維製品でしたら何でも加工可能です。
人体への影響はございません。
今はお試し価格で500円(税別)となっておりますので、外出時の1着だけでも加工をおススメいたします。

 

※抗ウイルス値(Mv)は、ウイルス繁殖を抑制する値です。

(参考)
Mv3.0…1,000分の1に抑制
Mv4.0…10,000分の1に抑制
Mv5.0…100,000分の1に抑制

 

○注文方法・問合せ
以下の店舗等にお問い合わせください。

・洗濯研究所不二ドライ全店舗(店舗一覧
・クリーニングラヴァーレ全店舗(店舗一覧
・ホワイト急便クラウン全店舗
・外交営業全車両

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、イベント中止、休校、来店客数の減少によって生じた企業が抱える過剰在庫の解消・販売促進や感染症予防に役立つ商品・サービス・情報などを公開しています。
宇都宮商工会議所では、取引に関しての責任は負いかねますので、購入希望者・企業からの問合せ、注文等のやり取りに関しましては、直接当該企業へご連絡いただき、取引は当事者間の責任で行ってください。